芝浦工業大学 無線研究部

無線研究部(JA1YXP・JA1YAL/1)は芝浦工業大学文化会に所属している団体です。

文化会所属団体の中でも50年近い歴史を持っており、非常に古くからある団体です。

現在はハム班・オーディオ班・コンピュータ班の3班に分かれて活動しています。

芝浦工業大学 2020年度新入生へのお知らせ【3月25日更新】

【3月25日:追記】

学校側からの指示により、4月末までの部活動そのものが制限されております。それに伴い、新入生のクラブ参加は最低でも5月頭からになります。制限解除直前に新入生への勧誘についてお知らせ致します。

 

2020年度 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

これから皆さんは芝浦工業大学の学生としてキャンパスライフを送っていくと思われますが、その中でも欠かせないものとして部活やサークル等のクラブ活動がございます。新入生の皆さんにもクラブ活動に参加して頂きたく、毎年4月に『新入生クラブ歓迎会』と呼ばれる宣伝活動を行っております。

しかしながら、今年度はコロナウイルスによる学校側の指示により、予定していた日程での開催が困難となってしまいました。このままでは新入生の皆さんのクラブ活動に触れる機会を狭めることとなってしまいます。そこで現在勧誘会の主催者側にて、別日での開催や別の宣伝方法を検討しております。

詳細が決まり次第改めてこちらのHPにて報告致しますので、新入生の皆さんはそれまでの間に芝浦工業大学の公式HPをご覧になったりして目星をつけておくのも良いかもしれません。色々と変則的な事態ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

芝浦工業大学 HP 部活動について↓

https://www.shibaura-it.ac.jp/campus_life/activity/

芝浦工業大学 無線研究部 広報担当